ほりぶん『かたとき』

2/24 紀伊國屋ホールで、ほりぶん『かたとき』 作・演出:鎌田順也

f:id:izmysn:20220301195836p:plain
f:id:izmysn:20220301195847p:plain

前回公演「これしき」の世界(女性たちによる街の自警団)を引き継ぎつつ、客演の又吉直樹を真ん中に据えつつ、会場が今までになく大きな紀伊國屋ホールになっても、ほりぶんの作品はいつもと何ら変わることなく、今回もパワー全開の女優陣の体当たり演技にひたすら笑った。川上友里、川口雅子、新井雛子の3人はいつ観ても鉄板の面白さ。客演陣ではきたろうの文句なしの不審者ぶりと、猫背椿の芝居の巧さがとても印象に残った。そして次回公演は待ちに待った「牛久沼8」を9月下旬に上演予定だそうで、これは非常に楽しみ。こんどはどんなウナギ争奪戦が観られるのか、絶対観に行く。