『孤狼の血 LEVEL 2』

8/20  UPLINK吉祥寺で『孤狼の血 LEVEL 2』

youtu.be

この続編を観てまず感じたのは、前作はやはり役所広司という俳優の存在が非常に大きかったのだなということ。共演することで相手役の力が引き出されるというか、相手役を高みに引き上げる力があるというか、それが作品全体を引っ張っていたのだと。日岡を演じる松坂桃李を始め、今回の出演俳優たちの演技が悪いわけではないし(まあ文句言いたい人もいたけども)その中でも村上虹郎と梅雀さんはとても良かったと思う。誰が味方で誰が敵か、意外な裏の顔が明らかになっていく展開など飽きることなく観られたけれど、前作で感じたような面白さには届かなかった。