『くれなずめ』

5/12 テアトル新宿で『くれなずめ』

f:id:izmysn:20210513162711j:plain

4/29公開予定が延期になり、あらためての公開初日の初回を観てきた。ゴジゲンの舞台を観たことある人には「あ、ここまさにゴジゲンっぽい」と感じる展開や台詞がたくさん。元になった2017年の舞台は見逃していたので、映画化をとても楽しみにしていたのだけど、まさかこんなに心を揺さぶられるとは思わなかった。すごく良かった。アラサー男子6人を演じたキャスト全員はまり役で、この映画の成田凌はこれまで私が観たことある映画とか映像の出演作の中では断トツですばらしかったし、若葉竜也と藤原季節は昨今の活躍ぶりも納得の勢いがあり、その表情に引き込まれて目が離せなかった。初回を観てすぐに次の回のチケットを買って2回続けて観たのだけど、前半はクスクス笑って、いなくなっても心の中で生き続けている友達への想いが溢れる後半で涙がとまらなくなって、ああ良い映画だったなあという気持ち。

youtu.be