『マトリックス レザレクションズ』

1/1 TOHOシネマズ日比谷で『マトリックス レザレクションズ』

youtu.be

第1作の映像が頻繁に挿入されるスクリーンを見つめながら、この話は一体どこに向かうのだろうと思っていたのだけど、これはネオとトリニティーの愛の映画であり、非常にロマンティックなラブストーリーだった。歳を重ねてお互いに50代になった2人が今現在の姿で描かれているのがいい。白髪も顔に刻まれたシワも年齢なりに自然なことで、もう若くはない2人だけど自分にとって相手がどんなに必要な存在であるかを知り、あらためてお互いを想う強い絆で結ばれる。一部のマトリックス信者からは酷評の声も上がっているらしいけど、私はこの映画をとても楽しめた。