『グレイマン』

7/19 UPLINK吉祥寺で『グレイマン

ルッソ兄弟といえばマーベル映画の監督として有名なのだろうけれども、私は「キャプテン・アメリカ」も「アベンジャーズ」シリーズも一作も観たことがない。なのでルッソ兄弟の撮る映画のイメージというものが無い状態で、この映画を観終わって思ったのは、とにかく目が追い付かないくらいのスピード感に溢れていて、ド派手なアクションがこれでもかというほど息つく間もなく繰り出されて、何も難しい事を考えずに次から次に起こる展開をひたすら楽しむ映画なのだなということだった。寡黙な殺し屋シックス(ライアン・ゴズリング)と、拷問大好きソシオパスのロイド(クリス・エヴァンス)。身体を張った2人のバトルは飽きさせないし、クールで古風なシックスに対して、ハイテンションなロイドという、静と動の対比も分かりやすい。なんでも製作費はNetflix史上最高額の2億ドル(約270億円超)だとか。まさに夏向きのアクション大作映画。

youtu.be