『2Cheat5』

9/8 駅前劇場で山内圭哉福田転球のユニット公演『2Cheat5』f:id:izmysn:20210911110835j:plain

「2Cheat」は福田転球という俳優の面白さをもっと世の中のひとに知ってもらいたいという山内圭哉の想いから始まったのだそうで、今回が第5回公演。私は初めて観てきた。短編を連ねたオムニバス形式の90分、声を出して何度も笑った。とにかく山内圭哉福田転球愛が全編通して炸裂していて、汗だくで歌って踊って演じる福田転球の隣で思わず吹き出したり笑いが止まらなくなったりする山内圭哉の嬉しそうな顔を観て、観客も更にまた楽しくなってしまうというしあわせな循環。福田転球の瞬発力と山内圭哉のフォロー力。相性の良さは歴然なので是非ともこのユニットをこれからもずっと続けてほしい。次回公演もきっと観に行く。