ほりぶん『これしき』

7/27 王子小劇場で、ほりぶん『これしき』 作・演出:鎌田順也(ナカゴー) 

f:id:izmysn:20210729161559j:plain
f:id:izmysn:20210729161609j:plain

今回もワンピース姿の女優陣が大暴れするほりぶんの新作。2回の公演延期を乗り越えての上演は早々にチケット完売で、序盤から川上友里と上田遥の絶妙な掛け合いに「待ってました!」という感じ。ふとした縁で出会った5人が茶飲み友達になるのだけど、ぱっと見では分からなかったそれぞれのバックグラウンドが明らかになることで壮絶なバトルが勃発する。これまで上演に使用していた北とぴあよりアクトスペースが狭くなっているので、走り回ったり動き回ったりがちょっと窮屈だけど、打ち身もアザも何のその、身体を張ったパワフルさは健在だ。じわじわと醸し出される空気が癖になる楽しさ。ただ今回ちょっと色が違うなと感じるメンバーが1人いて、そこをノイズに感じてしまったのが少々残念だった。