松竹ブロードウェイシネマ『キンキーブーツ』

3/17 東劇で松竹ブロードウェイシネマ『キンキーブーツ』

youtu.be

 歌もダンスもめっちゃ楽しいミュージカル。声を出して何度も笑った。生き方も性格も違うチャーリーとローラ(サイモン)だけど、父親の自慢の息子になれなかったという共通のコンプレックスを抱えていて、ドラァグクイーン用のブーツ作りを通して友情を築いた2人が、自縛から逃れて自分らしくありのままに生きる選択を高らかに歌い上げるラストは本当に素晴らしい。この上映では客席の様子が何度も映されて、観客がみんなはじけるような笑顔で、心から楽しんで手拍子をし歓声を上げているのがすごくよく伝わってくる。これ応援上映とかあったら盛り上がるだろうな。元気をいっぱいもらえるすてきな作品だった。